さて先日驚きの事例が2件ありました
本日はその1件です
「腱鞘炎」で悩んでいる4か月の産後のママ
出産後より左の腱鞘炎があり、3か月後には左は良くなり、右がひどくなったという症例
肝臓
この方の肝臓がやや左に寄り、うっ血している状態
→たまっていた血液を循環させた途端、
あっという間に・その場ですぐに
右の腱鞘炎が良くなりました
そして同時に左の腱鞘炎が逆に少しだけ痛みが出てきました。
脾臓
ここにも原因ありということで、
脾臓の位置をもとに戻すとに、
左も少しだけよくなりました。
結局は左の腱鞘炎は治っていなかったのです。もともと脾臓が良くないということで、生理不順であったり、貧血症状であったり・・。循環動態が良くない状態でした・・・。
現在6日間がたち、3/10の痛みのままを保っているそうです。
こちらのお客様は、「痛みがなくならば、いくら払ってもいい!」というほどの腱鞘炎で、
当然整形外科でブロック注射も受けられました。
しかし、残念なことに、3日間だけ痛みは少なかったけども、4日目から痛みが復活したそうです。
肝臓をふくめた内臓たちを理解するのは難しいですが、
「腱鞘炎」というと抱っこのし過ぎ
→「母指外転筋」や「腕橈骨筋」という表面の筋肉をアプローチすることが多いです。
だけど・・・違うかも・・。
なぜなら・・
昨日33週の妊婦さんも腱鞘炎でした。
本人は、左手をついて起き上がることが多いから、腱鞘炎になったといっていましたが・・。
その前から、腰の痛みがあったりしていて、更には、湿疹も謎に出てきたということも言われていました・・。
これって全部脾臓や肝臓という内臓系で考えると、すべてうまく説明がつく!
また他の事例もありましたら、また投稿します!
ぜひ身体の中から治療してほしいです!